顧客データ活用が進まない6つの原因と解決策|効率的なチーム体制と施策実行までのステップ

顧客データ活用が進まない6つの原因と解決策|効率的なチーム体制と施策実行までのステップ

顧客データ活用に取り組み始めている企業は増えていますが「プロジェクトの進め方が分からない」「うまく進まず、想像以上に時間がかかっている」といった声をよく耳にします。

本資料では、顧客データ活用が進まない6つの原因と解決策、効率的なチーム体制や顧客データ活用のプロジェクトの進め方について紹介します。また、大手企業のプロジェクト推進例も紹介しますので、御社のマーケティング活動にぜひご活用ください!

こんな方におすすめ

  • 顧客データ活用に取り組む必要があると感じているが、進め方に悩んでいる
  • すでに顧客データ活用プロジェクトを進めているが、うまくいっていない
  • 課題がたくさんあって何から始めれば良いか分からない
  • どのようなシステムやツールを選べばいいか、自社構築にするか悩んでいる

内容一部紹介

顧客データ活用が進まない6つの原因

  • 顧客データ活用を進めるうえでのよくある失敗・トラブルとは
  • 成功している企業が気をつけているポイント

顧客データ活用におけるプロジェクトの進め方

  • プロジェクトチームの作り方
  • 必要なデータの例(業界別)
  • 役立つシステムやツールの選び方

データ活用のためにCDP「INTEGRAL-CORE」が備える機能

  • INTEGRAL-COREの強み
  • INTEGRAL-COREの機能(デモ画面付き)

大手アパレル企業のプロジェクト推進例

  • チーム体制の詳細
  • プロジェクト内の分担

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