顧客データ活用に取り組み始めている企業は増えていますが「プロジェクトの進め方が分からない」「うまく進まず、想像以上に時間がかかっている」といった声をよく耳にします。
本資料では、顧客データ活用が進まない6つの原因と解決策、効率的なチーム体制や顧客データ活用のプロジェクトの進め方について紹介します。また、大手企業のプロジェクト推進例も紹介しますので、御社のマーケティング活動にぜひご活用ください!
こんな方におすすめ
- 顧客データ活用に取り組む必要があると感じているが、進め方に悩んでいる
- すでに顧客データ活用プロジェクトを進めているが、うまくいっていない
- 課題がたくさんあって何から始めれば良いか分からない
- どのようなシステムやツールを選べばいいか、自社構築にするか悩んでいる
内容一部紹介
顧客データ活用が進まない6つの原因
- 顧客データ活用を進めるうえでのよくある失敗・トラブルとは
- 成功している企業が気をつけているポイント
顧客データ活用におけるプロジェクトの進め方
- プロジェクトチームの作り方
- 必要なデータの例(業界別)
- 役立つシステムやツールの選び方
データ活用のためにCDP「INTEGRAL-CORE」が備える機能
- INTEGRAL-COREの強み
- INTEGRAL-COREの機能(デモ画面付き)
大手アパレル企業のプロジェクト推進例
- チーム体制の詳細
- プロジェクト内の分担