近年注目を集めるCDPは、Forbesの調査でCDPを効果的に利用している企業はLTVが2.5倍高くなるという結果も出ており、導入企業が増えています。しかし、「本当に必要なのか」「どのCDPなら良いのか」と迷われる方も多いと思います。CDPの導入を検討する際に知っておきたいポイントについて紹介します。
こんな方におすすめの資料です
- CDPとは?何を解決できるのか知りたい
- DMP・CRM・DWH・MAとの違いが知りたい
- 本当に自社にCDPが必要なのか知りたい
- どのCDPを選べばいいのか知りたい
内容一部紹介
CDPとは
- 顧客データ活用の流れ
- CDPの機能
CDPの役割
- データのサイロ化の解消
- 顧客体験の向上
- 顧客データのプライバシー保護
- Cookie規制に対応したZero / 1st Party Data活用
CDP以外に選択肢となるデータベース
- ツール導入と自社構築の違い
- クラウドサービスでの構築ではなく、CDPを利用するメリット
CDP・DMP・CRM・DWH・MAの違い
- 各ツールの目的と使い方
- 扱えるデータの違い
CDPの導入を考える適切なタイミング
- CDPを選定する前に取り組んでおくべき3つのこと
- CDPの種類と選び方
CDP「INTEGRAL-CORE」の特徴
- INTEGRAL-COREの強み
- INTEGRAL-COREの機能(実際の画面付き)