近年、CDPを活用してマーケティング部門だけでなく、経営層・実店舗・カスタマーサポートなど、複数の部門で顧客データを活用する動きが活発化しています。しかし、部門間の連携不足やツールの使いこなし方が分からず、成果に結びつかない例も少なくありません。
本資料では、部門別のCDP活用事例として、各部門の課題からCDPによる解決、実現に必要なシステムについても紹介しています。全社でデータを最大限に活かし、組織を横断した施策を推進するためのヒントとして、ぜひご活用ください!
こんな方におすすめの資料です
- マーケティング部門での具体的なCDP活用事例を知りたい
- 実店舗やカスタマーサポートなど、他部門の事例も含めて横断的に把握したい
- 全社的なデータ活用を進めるためのヒントを得たい
内容一部紹介
部門別CDP活用事例集
- 経営層・役職者
- マーケティング
- 実店舗
- カスタマーサポート