Marketing SaaS選定・導入支援

Marketing SaaS選定・導入支援は、企業のデジタルマーケティングの効果を最大化するために、ビジネス課題・技術課題にあわせて、適切なMarketing SaaSを選定・導入の支援を行うサービスです。

マーケティングツールの導入における課題

デジタル化の発展により、マーケティングが高度化しています。提供する顧客体験の質も上がっており、競争が激化しているため、企業はさまざまなマーケティングツールの導入を検討するようになりました。

しかし、マーケティングツールの導入にはいくつかの課題が存在します。

多岐にわたる選択

市場には数多くのデジタルマーケティングツールが存在し、それぞれに独自の機能と特徴があります。企業が最適な選択を行うことは、膨大な時間と労力を必要とします。

ベスト・オブ・ブリードvsスイート

特定の機能に優れたベスト・オブ・ブリード製品を選択するか、複数の機能を1つのパッケージで提供するスイート製品を選択するかは、企業にとって重要な判断点です。どちらも一長一短があり、企業の具体的なニーズや戦略に応じて選択する必要があります。

適切なツールの見極め

企業の現状や目指すべき方向性に最適なツールを見極めることは難しく、間違った選択は後の業務に大きな影響を与えます。

導入後の活用と定着

ツールの導入はゴールではなく、効果的な活用と組織内での定着が成功への鍵です。しかし、適切なトレーニングやサポートが欠如している場合、ツールは十分に活用されない可能性があります。

適切なマーケティングツールの選定支援

デジタルマーケティングの取り組みにおいて、企業はさまざまなツール選択に直面します。これには、特定の機能に特化したベスト・オブ・ブリード製品と、複数の機能を1つに統合したスイート製品の選定が含まれます。

EVERRISEは、ビジネス課題・技術課題にあわせて、適切なMarketing SaaSを選定、導入の支援を行います。

最適なツール選定

ベスト・オブ・ブリード製品とスイート製品の長所と短所を考慮し、企業の具体的なニーズに合わせた最適なツールを提案します。

導入支援

選定したツールの導入プロセスをサポートし、技術的な問題や統合の課題を解決します。これには、選定したツールが既存のシステムやプロセスとスムーズに連携するためのアドバイスも含まれます。

活用促進

ツールを最大限に活用できるよう、使用方法のトレーニングや成功事例の共有を行い、組織内での定着を図ります。

プロジェクトの流れ

STEP

01

ヒアリング

お客さまのビジネスモデル、マーケティング戦略、具体的なニーズを深く理解するための詳細なヒアリングを行います。

STEP

02

ニーズ分析

収集した情報をもとに、お客さまのニーズに合ったベスト・オブ・ブリード製品とスイート製品の選定基準を設定します。

STEP

03

ツール選定と提案

市場に存在するさまざまなツールを検討し、お客さまのニーズに最適な解決策を提案します。

STEP

04

導入とトレーニング

選定したツールの導入サポートを提供し、必要に応じてカスタマイズを行います。また、スタッフ向けのトレーニングを実施し、ツールの効果的な活用方法を指導します。

STEP

05

フォローアップと最適化

ツール導入後も定期的にフォローアップを行います。また、ツールの活用方法やマーケティング戦略の最適化に向けたアドバイスを提供します。

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よくあるご質問

Q.

Marketing SaaSの選定にはどのような基準を用いていますか?

Q.

導入するMarketing SaaSのコストはどの程度ですか?

Q.

導入後のサポート体制はどのようになっていますか?

Q.

データセキュリティはどのように保障されますか?

《業界・規模問わず実績350社以上》

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