カスタマージャーニー分析システムの開発・構築

カスタマージャーニー分析システムとは?

カスタマージャーニーとは顧客が購入に至るプロセスや、購入後の顧客のステータスをステップアップさせていくためのプロセスをさします。その道筋を見える化するものを、一般的にはカスタマージャーニーマップと呼びます。
カスタマージャーニーマップは企業や商材により様々な作成方法がありますが、ターゲットとなるペルソナを設定し、その行動を仮定して時系列に並べて作成するものが多いです。

 ・賃貸情報サービスサイトのカスタマージャーニーマップの例
カスタマージャーニーマップの例

カスタマージャーニーを自動的に見える化するシステムを、カスタマージャーニー分析システムと呼びます。
初期に立てた計画と実際のプロモーション施策後の結果などを比較しつつ改善していくために利用されます。

カスタマージャーニー分析システムの主な機能

カスタマージャーニー分析システムの提供事業者を目指す企業様、オリジナルシステムの開発をご検討の企業様向けに、以下のような機能をもつシステムの開発・構築をいたします。

・ユーザー経路設定
・ユーザー経路テンプレート
・ユーザーとの接触計測
・ダッシュボード機能
・改善施策の提案機能

 
上記に無い機能でも自由に開発が可能です。お気軽にお問い合わせください。

導入の流れ

開発の流れ

サービス事業社・ITベンダーの皆様へ

各種ツールやサービスを提供される企業様にもテクノロジーを提供しております。

新規ツール・サービス開発の初期構築

既存ツール・サービスのメンテナンスサポート

既存ツール・サービスのパフォーマンスアップ(コストダウン)

詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせ

お名前 必須

メールアドレス 必須

件名

お問い合わせ内容 必須

個人情報の取り扱いについて 必須

弊社の個人情報に関する取り組みについてご確認いただき、同意いただける場合はチェックをして確認画面へお進みください。

03-5772-3346

[受付時間 9:00~18:00]
即日回答させていただきます!(※土日祝日の場合は翌営業日)
お見積りや資料請求などもお気軽にご連絡ください。