SYSTEM
INTEGRATION
システム開発
BUSINESS INTELLIGENCE BI・ダッシュボード構築支援

顧客情報可視化の重要性と課題 顧客情報可視化の重要性と課題

スピーディーで的確な意思決定を行うために、統合データを用いたBIによるデータの可視化は有効です。 BIツールの導入自体が進んでいる一方で、上手く活用できていないケースも多く存在します。 主にボトルネックとなるのは統合データの作成とレポート表示のスピードです。
EVERRISEでは、データ統合やレポートにあわせたデータマートの作成、SQLのパフォーマンス・チューニング等、適切なデータ分析の実現に向けた支援を行います。

マーケティングの高度化によって顧客接点(デジタルタッチポイント)は増え続け、それに伴いより多くの顧客情報のデータ化が可能となりました。

これまで社内業績や在庫管理、生産管理など社内情報を中心に活用されてきたBIツールですが、これらのツールで顧客データを可視化し、リアルタイムの状況を把握することで、売上向上機会創出や顧客満足度向上につながる意思決定も可能になります。

一方、ツール導入をしたものの、「ツールの設定やダッシュボード構築に割くリソースが不足している」「データソースの準備に手間がかかっている」などの課題によって本来行いたい分析ができていないケースも多く存在します。

EVERRISEのBI・ダッシュボード構築支援 EVERRISEのBI・ダッシュボード構築支援

「顧客データを見える化したいが、適切なツールがわからない」といったご要望から、技術的なリソースのご提供まで、BI・ダッシュボードの環境構築を幅広くご支援します。

  • SUPPORT01

    BIツール選定

    お客様の課題、保持データなどに最適なデータの可視化方法やツールの選定をご提案・ご支援します。

  • SUPPORT02

    技術支援

    データの可視化にあたっての適切なデータ整形・加工や、データ抽出に関連する作業(SQL作成など)、ツール連携などのご支援を行います。

  • SUPPORT03

    ダッシュボード画面の作成

    分析したいデータや条件などをヒアリングし、各種BIツールのダッシュボード画面の作成をご支援します。

    対応サービス例
    ・Tableau
    ・Googleデータポータル
    ・MotionBoard
    ・Yellowfin
    ・Datorama
    ・Qlik Sense

料金 料金

料金や詳細については、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。