DFP(DoubleClick for Publishers)

DFPとは

DFP(DoubleClick for Publishers)とはGoogle社が提供している広告配信プラットフォームです。
広告の入稿や、広告枠の管理、ネイティブ広告、アプリ広告、動画広告など、様々な広告運用の機能を提供しています。

DFPカスタマイズとは

DFPは、ほぼすべての機能をAPIとして公開しています。
そのDFPのAPIを利用して、独自のカスタマイズを実施することを言います。

DFPの公式サイトはこちら
https://www.google.co.jp/doubleclick/publishers/welcome/

・関連記事
DoubleClick for Publishersをカスタマイズして利用しよう! | EVERRISE アドテクブログ

DFPカスタマイズ導入のメリット

DFPカスタマイズを利用することで、以下のような事が実現可能です。

  • DFPを用いながら、独自ドメインでの広告配信
  • 独自管理画面を用いた運用の簡易化
  • 特殊フォーマットの広告出稿や特殊な計測

※弊社でDFPカスタマイズを承っております。詳細はお問い合わせくださいませ。