イベント

【終了】60分を60秒に!年間30日分の削減を可能にする、レポーティング&広告運用効率アップセミナーを開催します

by EVERRISE DXブログ編集部

こんにちは。

最近イベント告知ばかりで恐縮ですが、今回もまたセミナーの告知をさせていただきます!

アドテク業界で有名な方々にご登壇いただき、広告運用者様の日々の業務効率化を支援すべく、「60分を60秒に!年間30日分の削減を可能にする、レポーティング&広告運用効率アップセミナー」と題しまして、セミナーを開催いたします!

【2017.5.17追記】

本セミナーですが、多くの方に参加登録いただいており、現在キャンセル待ちの状態となっております。

より多くの方にご参加いただきたいのですが、キャンセル待ちとなってしまった皆様、申し訳ございません。
当日もキャンセルが出る可能性がございますので、ご興味のある方はぜひ補欠登録をしていただければと思います。

セミナー概要

日時:
2017年5月25日(木) 16:00-20:00(受付開始 15:30-)
※セミナーは18:30まで、その後は懇親会となります

会場:
東京都港区六本木4丁目11番13号ランディック六本木ビル3F 株式会社EVERRISE内 イベントスペース
(Wi-Fiあり、電源はございませんのでご了承ください)

対象:

  • インターネット広告代理店の運用担当者
  • 自社内で広告運用をしているインハウス運用者
  • エクセルで仕事をしている広告レポート作成担当者

費用:
無料

講演内容

1. 運用&レポーティング&データ集積を効率化するための社内ルール構築

アンダス株式会社 平野 裕亮

システムが関わる自動化をするためには社内のルールを構築しなければなりません。中途半端なルール構築は組織内の混乱、最終的に利用されないというカオスを生み出します。国内のツールを一通り使ったからこそわかる、どのツールと連携させて、どのようにネーミングして、どのようなルールを構築し、文化として浸透させるのか?チーム運用の根幹にも関わらず誰も語らない「見えないストレスとコスト」を減少させた方法を、ゼロイチで約20名の運用部隊を作り上げた経験に基づいてお話します。

2. 意外と進まない入札自動化の現状とその打破

株式会社Shirofune 菊池 満長

AIやテクノロジーの進歩に関する喧伝とは対照的に、広告運用の現場では入札という比較的自動化が容易そうな領域でもまだまだ「手動」が強いスタンダードになっているように思います。それはなぜなのか?どうすればその現状を打破し、作業中心のワークスタイルからより効率的かつ広告効果を最大化するワークスタイルへ移行できるのか、数千アカウントの導入実績を元にお話させて頂きます。

3. テクノロジーで広告運用改善!レポート業務を価値あるものに!

株式会社EVERRISE 伊藤 孝

10年間、広告代理店様の運用現場をテクノロジーでサポートし続けた EVERRISE が、今の運用現場でテクノロジーを用いてどのように効率化・改善を実現しているのか?その詳細を公開します。
無駄なレポート業務を今すぐゼロにし、広告結果データからさらに新しい価値を産む方法をご紹介します。

講演者プロフィール

平野 裕亮(Hirano Yusuke)

アンダス株式会社 執行役員 Webマーケティング事業部 DAユニット
Google 広告主コミュニティ RisingStar(Google AdWords, My Business)
「デジタル神無月」運営事務局 代表

Web広告代理店, コールセンター, フリーランス(Web制作)を経て2010年7月にandusへ入社。

入社2年目でSEMユニット(リスティング広告運用チーム)を立ち上げ, 同ユニット長に就任。2013年に, Google社が優れた実績を挙げた企業を表彰するGoogle Excellent Performer Awardの「Gold Award」を受賞。2016年4月に立ち上げた、データを活用したビジネス戦略の構築・支援を行うDA(データ・アーキテクト)ユニットに就任するまでに, Yahoo!エリア賞なども受賞する。

また、デジタルマーケティングへの啓蒙を行うべくブログへの寄稿やセミナーも定期的に実施。2016年10月には「デジタル神無月」と題して、デジタルマーケティングに関わるカンファレンスを企画・運営し、のべ700人を超える来場を記録。GoogleやYahoo!Japan, 宣伝会議などが主催するセミナーに招聘・登壇し, 登壇回数は100回以上, 参加者はのべ2,000人以上にのぼる。

現在は、データを活用したデジタルマーケティング戦略全般の支援・コンサルティングを中心に

・戦略のフェーズに合わせた, サービス/ツール/人材の提案
・アド・テクノロジーを活用したブランディング, プロモーション施策の立案
・リスティング広告を中心とした運用型広告の分析・改善提案, 指南
・Googleアナリティクスを使ったWeb解析とコンテンツ提案
・企業・代理店問わずWeb担当者の教育支援

など、「デジタルマーケティングの相談役」としてビジネスサポートを行う。

菊池 満長(Kikuchi Mitsunaga)

株式会社Shirofune(シロフネ) 代表取締役

大手ネット広告代理店に新卒で入社し、一貫してネット広告運用に従事。2014年に株式会社Shirofuneを設立し、独自のアルゴリズムを基軸としたアカウントの構築から自動入札・レポート作成までを一貫して行えるリスティング広告の運用自動化ツールを提供。2016年7月に国内導入数No.1を獲得。

伊藤孝(Ito Takashi)

株式会社EVERRISE(エバーライズ) 取締役

ソフトウェア開発会社にてプログラマとしてキャリアをスタートし、物流や会計などのプロジェクトに携わった後、2006年に現経営陣とともに株式会社EVERRISEを創業し取締役に就任。起業後もアドテク領域で多数のプロジェクトで実績を積み、現在は主にコンサルティング営業を担当。

プログラム

時間 講演内容
15:30~16:00 受付
16:00~16:10 ご挨拶
16:10~16:45 1. 運用&レポーティング&データ集積を効率化するための社内ルール構築
16:45~17:15 2. 意外と進まない入札自動化の現状とその打破
17:15~17:30 休憩
17:30~18:00 3. テクノロジーで広告運用改善!レポート業務を価値あるものに!
18:00~18:30 質疑応答
18:30~20:00 懇親会

※プログラムの順番及び講演内容については、変更となる場合もございます。
※当日、セミナーの様子を撮影し、後日イベントレポート記事に使用させていただきます。

懇親会について

懇親会は参加自由・無料となっております。当日用意する食事・お酒の目安として、現時点での出欠をアンケートにてご入力ください。良い交流の場になればと思いますので、お時間の許す方はぜひご参加ください。簡単なおつまみとお酒・ドリンクをご用意してお待ちしております!

※懇親会のみのご参加はご遠慮いただいております。ご了承くださいませ。

参加方法

※受付は終了しました

登録はお早めに!

大変好評いただいており、残席も僅かとなっている今回のセミナー!キャンセル待ち枠もございますので、ぜひご検討くださいませ。

懇親会もありますので、広告運用担当者の繋がりを広げる場としても楽しんでいただければ幸いです。弊社スタッフ一同お待ちしております!

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人:EVERRISE DXブログ編集部

「攻めのDX」をサポートする株式会社EVERRISEのブログです。